SyntaxHighlighter

2012年2月10日金曜日

進捗まとめ動画


進んでいるような後退しているような(笑)
密着かつ同時破壊はくっそ重いという、処理落ち動画。

多分、破壊表現はリアルタイムで処理すると低スペックPCはフリーズするかも。
雰囲気とノリで付けただけなのですぐ剥がす。
GPUが演算してくれるグラフィックにしよう。


今後の方針

・プレイヤーのアクションを増やす
弾幕バリエーションだったり、AoEだったり、何か攻撃的なスキルだったり

・敵を動かす
処理の限界を知る上では先にやったほうがいいかもしれない

・リソースは自作しない
グラフィックと音楽のセンスが致命的に無いので、それらは借りるか買う。
つまり、しばらく画面に劇的な変化は無いだろう。

・エフェクト知識を充実させる
ゲームの気持ち良さはエフェクトと音と操作性が8割占めると思う。
自作はしないだろうけど、利用できるくらいまでは知っておこう。

・C++の知識
細かいことで悩む回数が減ってきたので作業スピードを意識してみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿