SyntaxHighlighter

2012年2月8日水曜日

ゲームのデータをどう扱うか

ゲームのデータを全部実行ファイルに入れるのではなく、必要なときだけ読み込んで使いたい。
あわよくば書き出しもしたい。
どうするか。

予想されるデータ群。

 ・ステージの情報   : 地形、敵の沸き
 ・キャラクターの情報 : プレイヤー、敵、弾、壁
 ・道具の情報     : アイテム、武器、スキル
 ・描画の情報     : (どこに紐付けるんだろう…)
 ・セーブファイル   : ユーザーの進行状況、環境設定情報


後でどうとでもなるようにする、と連呼してきたので、資源が充実しているXMLを使ってみようと思う。
html分かればすぐ使える…よね?

名前をつけておけばいつでも引っ張り出せるのは楽しそうだ。まだ良く分からないけど。

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