SyntaxHighlighter

2012年1月6日金曜日

頭の容量が足りない

実のところ前回に引き続き四分木で立ち止まっている。ほとんどIKDさんのとても素晴らしいsampleをコピペしてオレオレ規約に簡単に書き直して使おうとはしているのだけど、いくつかの不安要素が解消されない。動くには動くんだけど細かい流れが一度に追えないので怖い。頭のメモリが不足しているのだろうか。練度が足りなくて圧縮技術が無いとも言えるな。

【不安な点】
・生のポインタを使っている
・自作スマートポインタと自作リスト(コンテナ)を使っている
・多分後から読んでもすぐには理解できない


汎用性が高くて高速なのかもしれないけど。結局4分木空間分割自体が、そうゆうもの(自作コンテナ?)を作ることなんだろうけど、実行速度を見ながら部品をSTLで置き換えて書き直そうと思う。

…ということを考えただけで終わった。

それにしても「ゲームつくろー!」は大変参考になります。
学が無い私でも非常に分かりやすく、かつゲーム製作のクリティカルな部分が書いてあります。多謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿