進んでいるような後退しているような(笑)
密着かつ同時破壊はくっそ重いという、処理落ち動画。
多分、破壊表現はリアルタイムで処理すると低スペックPCはフリーズするかも。
雰囲気とノリで付けただけなのですぐ剥がす。
GPUが演算してくれるグラフィックにしよう。
今後の方針
・プレイヤーのアクションを増やす
弾幕バリエーションだったり、AoEだったり、何か攻撃的なスキルだったり
・敵を動かす
処理の限界を知る上では先にやったほうがいいかもしれない
・リソースは自作しない
グラフィックと音楽のセンスが致命的に無いので、それらは借りるか買う。
つまり、しばらく画面に劇的な変化は無いだろう。
・エフェクト知識を充実させる
ゲームの気持ち良さはエフェクトと音と操作性が8割占めると思う。
自作はしないだろうけど、利用できるくらいまでは知っておこう。
・C++の知識
細かいことで悩む回数が減ってきたので作業スピードを意識してみる。
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