SyntaxHighlighter

2012年1月12日木曜日

重すぎて動かない

関数オブジェクトが良く分からない。

std::for_each(hoge.begin(), hoge.end(), piyo());

だと、piyo()が関数オブジェクトである必要があるのは分かった。
でもclass A内のB関数の中で、同class内のC関数を入れたいときどうするのだろう。
適切な関数アダプタがわからないし、そもそも用途が正しいのかも分からない。
結局全部while文です。まぁ、困っては無いのだけど。

auto it = hoge.begin();
while (it != hoge.end()) {
  piyo(*it);
  ++it;
}

とある開発画面。
( ゚д゚) 606666msだと…。


1FPS分の処理に600秒かかっているという壮絶な糞ゲー。
全く最適化せずに2万キャラクター操作したらこうなるよっていう話です。
とりあえず今は1000分の1くらいにはなってます。それでも遅すぎですね。
画面外の処理をもっと手抜きしないとゲームにならんなこれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿