SyntaxHighlighter

2012年4月3日火曜日

テキスト処理が面倒

慣れてないせいもあるけどC++でのテキスト処理は面倒だと思う。

C#で調べながら書くのめんどくさい

C++で欲しいもの一気に書く

細かいところで手続きが抽象化されてなくてだれる

はじめから.Net使ってたほうが早かったかも

習得コストを過大評価して無闇に逃げてはいけないな。
というか、言語で選ぶのナンセンスとか言えるようにならないと。
機能で選ぼう。


あと、時代の先端を行ってそうな人がWindows(Microsoft)はダメみたいな発言するの良く見るけど、ライブラリの資料とかめちゃくちゃ充実しててアクセスし易いし、プログラミング始めてからWindowsが有り余る金(?)で作り上げた王国の巨大さに感動してて、Microsoftはすごいと実感している。
GoogleとかMSとか明らかに独占企業だけど、邪悪にならなければ、そのまま独占してもっと便利なもの下々に垂れ流してくれればいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿