SyntaxHighlighter

2012年7月18日水曜日

Diablo 3日記 part.6

ついにGhom撃破。
そのまま進めてたらあっさりSiege Breaker,Azmodanを倒してact.3クリアしてしまったという話。


【act.2周回で高額品入手】




Each Hit Adds +900 Lifeと+150 VitにそこそこのDPSがあるmonk用1-Hand。
1M開始N/A出品したら壮絶bid合戦の後、16Mで売れて一気にホクホクに。
bidあればwatchリストに入るので高額が予想される品は低額スタートN/A出品がいいかも。


その他も100k~500kクラスがちょいちょい売れて、そのお金で装備面を強化。
Sparkflint(+12%)とGlass Cannon(+15%)込みでDPS 42kに。

【Ghomに挑む】
よし、これで勝つる!とソロでGhom行ったらあっさり死亡。
本当に何も出来ずに死んだ。


【PubでGhomに挑む】
変身特化ビルドにしつつ、適当なPT入ってNV貯めつつGhomに挑むことにした。
act3でPubるのは初めて。
自分(Wiz),Wiz(orb鰤ヒドラ),Monk(マントラ),DH(変態)の4人PT。

Wizの人は典型的なビルド。

Monkの人は割りと辛そうだったけど、逃げつつもちゃんと前線維持しようとしてて好感持てた。
マントラ要員だぜヒャッハーとか言ってた。女キャラで。

DHの人はMonkの友達。変態。
どんな相手でも足止めして密着でずっと爆発してた。矢は1発も撃ってない。
多分Shadow Powerで回復してるんだと思う。
シールド持ちはキツい感じだったけど、圧倒的なtank感だった。
凍結Wizに火力追加したような強さ。無敵すぎる。

GhomはDHが完全に固定してくれたから滅茶苦茶楽だった。
もう一人のWizも同じこと思ったみたいで、すげーって感謝してた。

PTは解散。


【PubでSiege Breakerに挑む】
Pubでの寄生に味を占め、再び適当なPTにjoinする。
凍結Wiz,結構強い馬場,残念なWDが居た。

馬場が集めて凍結Wizが固定してくれたので、自分はArchonで焼き払うだけという。
とっても美味しいです^q^
meleeはFire Chainで事故ると死ぬけど、rangedは低リスクで火力出して気持ちEEEという感じ。

WDはどうやってここまで来たんだっていうくらいHellクリア直後、act1レベルの装備だった。
Wizが「おい、WD何し来たんだ」って言って、馬場が「そりゃFarmだろ?装備なんて今から拾えばいい」って言っててマジイケメンだった。
自分はさっきGhom倒したばかりなことは言わなかった。
WDが出してた踊ってる奴はかわいかった。Fetish。

minion無敵だろうと全部なぎ倒してNV5でSiege Breakerへ。

入り口で馬場がSiege捕まって、そのままwizがひたすら凍らせてた。
Siegeはそのまま一歩も動かずに死んでた。
馬場がやることねーってずっと言ってて笑った。

WDと自分以外はfarm目的だったので、そのまま解散した。


【フレとAzmodanに挑む】
いい感じにAzmodanランしてる2人組(Wiz&Monk)が居たので突撃した。
凍結wizとmonkが息ぴったりに前線を維持してた。
Pubとはまた違った安定感があった。
どっちも日本人。

ArchonしてるだけでAzmodanまで連れて行ってもらえた。

Azmodan。
自分は体力3割くらいになったら沼に囲まれてあっさり死亡。
その後もう一人のWizも沼の上で棒立ちしてるカッケーと思ったら残り1割くらい死んでた。
Monkさんが仕方ねぇなって感じでそのままトドメ刺して終了。

なかなか楽しかった。

【act4へ?】
挑むんだろうか。
まだ装備的には挑める感じでは無いし、Diablo倒したところでどうということもないしなぁ。
しばらくは自由に歩けるようになったact3で狩り場所探す感じになりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿