SyntaxHighlighter

2012年6月1日金曜日

Diablo 3日記 part.2

Wizardのみ育ててる。
MonkとBarbarianは開幕のzombieでだるくなった。
DeamonHunterもだるかったけどSkeleton King倒すまでは進めた。
Witch Doctorはやってない。

WizardはNightmareでLv.44でBerial倒したところ。

NormalからNightmareで試したビルド。
Frost NovaとDiamond Skin、PassiveもEvocationは外せない感じだった。
それ以外は何でもいいと思う。
防具はIntとAttack speed重視(DPS重視)で選んだ。
硬くするんじゃなくて、やられる前に倒すゲームですよね、これ?

Storm ArmorとDiamond SkinのArcaneコスト下げるやつで、常時ビームしたりするのもなかなか楽しかった。でもそんなに強くないと思う。

Ice Armorが攻守バランス取れてて、Storm Armorが攻撃寄りで、Energy Armorが守備寄りっぽい感じで使い分けてたけど、Galvanizing Ward取得してからはEnergy Armorばっかり使ってた。

Berial倒したスキル。

Primary :
・Shock Pulse の Fire Bolts
至近距離で単体相手なら一番DPS出ると思う。

Secondary : なし

Defensive :
・Frost Nova の Cold Snap
効果も範囲も申し分ない、瞬間冷凍機。
Berial第二形態には効かないけど、それ以外には超強い。
これだけでtankとして成立するレベル。

・Diamond Skin の Crystal Shell
敵の群れに突っ込む前にDS展開して、FNで冷凍後に駆逐するのは基本。
Berialで4人PTだったけど、3人が毒沼で死んだ中、これのおかげで逃げ切れた。
Berialは割と蘇生の余裕あるので、毒沼さえ耐えれば勝てる。

Force :
・Wave of Force の Forceful Wave
他の範囲スキルは発動までが長いけど、これは即発動で範囲も広い。
ノックバックも小さいので敵も散らない。
雑魚敵の一掃に便利。

Conjuration :
・Energy Armor の Pinpoint Barrier
ガチムチになる上に、クリ率も上昇する。
Berialの時点でArmor1100のHealth2000くらいだったけど、死ぬ要素がなかった、

Mastery :
・Explosive Blast の Short Fuse
最初はゴミスキルだと思ってたけど意外に強かった。
詠唱前と詠唱後に隙がないからMeteorより使いやすい。
cooldownも短いし、Arcaneコストも低いから連発できる。
欠点は自分の周辺しか攻撃できないことだけ。

Passive :
Evocation, Cold Blooded, Galvanizing Ward

基本的にはFNで冷凍後にExplosive BlastとPrimary連打。
あとは状況見ながらWave of Forceで距離をとったり殲滅したり。
なんだかんだで殴りWizardになってる気がする。

多分HellとかInfとかだと耐久足りなくて成立しなくなるんだろうな。
それまではこれで遊ぼう。


0 件のコメント:

コメントを投稿