SyntaxHighlighter

2012年4月4日水曜日

少し休む

ブログタイトルそっちのけで、前日に書いたことをまだ続けている。
思ったより学ぶことが多い。
学んだ先に見える果実がとても美味しそうなので非常にモチベーションが高い。

学んでもどうせその場しのぎでしか役に立たなそうなものでも、今は積極的に使って行きたい。まずは目の前の問題を解決したい。学んだことは決して無駄にならないと思いたい。
C++を学んで、DxLibとBox2Dの使い方覚えて、C#の色々なライブラリ・ツール群を使い始めている。多分これからは言語を学ぶのではなくて、ライブラリを学ぶ時代になると思う。新しいライブラリは長いサポートを受けられる保障は無いし、使い込まれたものに比べて資料も乏しい。それでも積極的に使っていった方が、物事が早く解決すると思う。未知の領域のツールってちゃんと使い始めないと「それで何が出来るか」がつかめない。多分経験が足りない。あと、大した根拠は無いけど、C++の標準ストリームは「これはダメだな」と思わせる何かがあった。

低レベルなものを大事にしないとかそういう問題ではないと思う。

というわけで、LINQ to SQL使います。
これが何に使えるか分からないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿