Hackers and Slashers
ゲームの本質の一つをHack and Slashに感じた人のブログ。 でも、どちらかというとShooter。
SyntaxHighlighter
2012年3月13日火曜日
胡散臭い迷路
迷路自動生成アルゴリズム
を参考にさせて頂きました。
ただ、細かいところが怪しくて微妙に道幅が広い。
壁倒し法なので一応全部の通路が繋がっていることが保障されるはず。
48x48
64x64
120x120
実際に使うには一番上の迷路ですら広すぎるのでもっと小さくするかも。
迷路の1ブロックを1部屋(もしくは通路)に見立てて以下のように(Rogue形式)で連結。
それをBox2Dのstatic_bodyとして出力しつつ、自前のゲーム部の壁キャラクタとして登録する。Box2Dは凸型シェイプしかサポートしないので、地味にめんどくさそう。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿